eA マラソン練習会

初心者から上級者まで、どなたでも参加可能なマラソン練習会です。
eA式トレーニングに基づいて中長期的な視点から指導します。

eAマラソン練習会ブログ

このブログでは、練習会スケジュールや当日の実施情報など速報性の必要な情報を事務局から提供すると同時に、@runnerスタッフによる練習会と連動したアドバイスや季節に応じた話題を提供していきます。
このブログを通じて参加者とスタッフ相互のつながりを深めていきたいと考えています。

2017年6月のアーカイブ


【練習会のトリセツ】明日はペースレペティションです!

カテゴリ: スタッフブログ

6月3日の練習会メニューは、ペースレペティションです。

 

レペティションとは、強度の高いスピード走を、十分な休息を挟んで何本か行うトレーニングです。

 

今回は5kmの「ペース」レペティションですので、5kmのハイペース走を2〜3本、間に10分程度の休憩を挟んで行う形です。

 

例えば、

10kmのレースペースで2本、

ハーフのレースペースで3本、

ハーフのレースペースで1〜2本+10kmのレースペースで1本、

などです。

 

便宜上、グループ分け(A〜G)してありますが、1本目はEの5分30/kmをアップ代わりに、2本目はCの4分45/km、3本目はDの4分40/kmというように、あちこち渡り歩くことができます。

 

なお、色分けの意味は、同じ色は同じ時間帯に走っている=そのうちの1本を選ぶ、という意味です。ピンクから1本、紫から1本…という感じです。


【お忘れ物】5月27日練習会

カテゴリ: お忘れ物

タオルのお忘れ物が1点あります。

お心当たりのある方は事務局までメールでご連絡ください。